
グウィネス・パルトロウのゲストハウスがAirbnb掲載へ──1泊1組だけが体験できるサンクチュアリを公開
ハリウッド俳優のラグジュアリーなライフスタイルをのぞいてみたい人に朗報。グウィネス・パルトロウのゲストハウスが8月15日午前10時(アメリカ太平洋標準時)、Airbnbに掲載される予定だ。実際に泊まれるのは1組・1泊のみだが、隅々までこだわり抜かれた贅沢空間を紹介しよう。
グウィネス・パルトロウは今年9月9日、数多くのセレブが住む高級住宅街として有名なカリフォルニア・モンテシートに位置するモンテシート・ゲストハウスを、1泊限定でAirbnbに提供する。実際に宿泊できるのは幸運な1組だけだが、グウィネス本人による歓迎と彼女が手がけるウェルネスブランド、グープ(GOOP)のギフトバスケットがセットになっているという。
休息とマインドフルネスのための隠れ家
ラブコメ映画の名手、ナンシー・マイヤーズの作品から飛び出してきたかのようなこのゲストハウスは、Monogram社のスターリングスチールオーブンが備わったオールホワイトのキッチン、ほぼ全面が豪華な大理石で覆われたバスルーム、柔らかなクリーム色のソファが置かれたリビングルームと、どの部屋をとっても優美な絵画のよう。さらに、屋外には太陽の光が降り注ぐダイニングエリア、くつろぐのに最適なデイベッド、そして広々としたプールがある。
パルトロウはAirbnbの紹介文に、「私のモンテシートの家は、休息とマインドフルネスのためのサンクチュアリ」と書いている。「ここは私にとって、充電するため、グープのこれからについて考えるため、そして大切な家族や友人と再会するための場所です。思いがけないつながりを探している人も、ひとりの時間と内省のスペースを求めている人も、ここへ泊まりに来たら、私と同じようにこの家からたくさんの喜びを感じてほしい」
隅々にまで落とし込まれたパルトロウのこだわり
設計を手がけたのは、パルトロウの自宅もデザインしたローマン&ウィリアムズのロビン・スタンデファーとスティーブン・アレッシュ。スタンデファーは以前、『Architectural Digest』に次のように述べている。「家というのは、そこに住む人の人柄と美学が反映されたもの。このゲストハウスには、グウィネスの高い美意識や、本当に質の良いものだけが凝縮されています」
内装の一部は、同じく高い評価を得ているインテリアデザイナーのブリゲット・ロマネクによるもの。家具にも徹底してこだわるパルトロウだが、ロマネスク曰く「彼女はスタイルそのものよりも、その構成に興味があった」と話す。「もちろん見た目も重要でしたが、それよりもムードや動きといったコンセプトを気にかけていました」
リスティングが公開されるのは、8月15日午前10時(アメリカ太平洋標準時)。思わずため息が出るほどに美しい、真のラグジュアリーを極めたインテリアをのぞいてみて。